2017年2月17日金曜日

2月 お誕生日会


2月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!


たくさんの人の前でもマイクを持って、自己紹介できました(^O^)


みんなからのうたのプレゼントは 「雪ってながぐつ好きだって」 
以上児さんからのうたのプレゼントは 「かぜもゆきもともだちさ」 です。
ホールいっぱいに元気な歌声が響きましたよ!!


職員劇はお誕生日のお友だちと一緒に、大きなフルーツケーキを作りました。
みんなでトッピング!
フルーツたっぷりでとってもおいしそうです(*^_^*)
 

 
 
みかん組は新聞遊びをしました。
小さなお手手で器用に新聞紙をちぎったり、、、
宝探しもしましたよ!
何が隠れているのかな?

 
隠れていたのはおいしそうなフルーツでした!



 
 
りんご組は小麦粘土でケーキ作りを楽しみました。
小麦粘土の感触をお家の人と一緒に楽しみます。
 
フルーツシートにちぎってのせて、、、
 
最後はケーキにデコレーション!
かわいいケーキの完成です(^O^)
 
ばなな組は雪でかき氷、アイス屋さん♪
 

 
 
真っ白の雪の上に色水の鮮やかなシロップがかかります。
まるで本物のかき氷みたい!
 
 
ぶどう・めろん組は雪遊びを楽しみました!
みんな大好きそり遊び!
雪山から勢いよく滑ってジェットコースターみたい(^O^)
 
男の子チーム、女の子チームで雪だるまも作りました!
どちらも個性があってかわいらしいですよね(^_^)
ゆきだるまさんと、ハイチーズ☆