2023年9月8日金曜日

9月誕生会をしました☆

 今日は9月の誕生会がありました!

みんな元気よく参加していましたよ(^▽^)


みんなからの歌のプレゼントでは「いもほりのうた」をうたいました♪

以上児からの歌のプレゼントでは「ピクニック」をうたいました!


 職員からのお話のプレゼントでは9月の誕生日のお友だちと元気よく
ひなパンマンとパン作りをして楽しみました!

続いてクラスの遊び紹介です!
りんご組さんはボール遊びをして遊びました!
ボールの上に乗ってバランスをとったり…

ボールを転がしてピンをたおし元気いっぱいに楽しみました(^▽^)

ばなな組ではおしゃれごっこをしました!
おしゃれなドレスやお洋服を身に着け、パーティー準備。

パーティー開始!みんなでまるくなって座り楽しくご馳走を食べました(⌒∇⌒)

ぶどう組ではコンビカーリレーとカード遊びをしました!
上手なドライブテクニックでりーれー勝負が盛り上がりました。

カード遊びも考えながら競争をして楽しみました♪

めろん組ではミニ運動会をしました!
まずはお相撲対決!両チームとも力いっぱい押し合いました!

最後は積み木ブロック崩しリレーをしました!
ペアのお友だちと力を合わせてリレー対決も思いっきり楽しみました!

どのクラスでも遊びが盛り上がり楽しいお誕生会でした☆