2021年7月9日金曜日

めろん組☆枝豆の冷製スープ作り

 料理教室があり、夏にぴったりな冷製スープを作りました!


【人参を一口大に切る作業の様子】

作業を丁寧に行っていて、段々と安心して見れるようになってきています。


【枝豆の皮むきと薄皮むきの様子】

薄皮むきが器用にでき次から次へと剥いてくれました。


【フードプロセッサーで枝豆をすりつぶす】

フードプロセッサーに初めて触れる子もいる中、順番にスイッチを押してみました。


【鍋で煮る 味付け】

コンソメを入れるときに匂いを嗅ぐと「醤油の匂いみたい」という子もあまり使わない調味料に興味津々でした。


枝豆の風味がしっかり残っていてなめらかなおいしいスープになりました。
おかわりをたくさんする子がいました。