2016年12月8日木曜日

コシはばっちり! 手作りうどん大成功!!  めろん・ぶどう組

               今回はうどん作りに挑戦!です。
            まずは手で小麦粉をこねこね・・・・「わあ~手にくっつく~」
            「小麦粉粘土みたい、気持ちいい~」など感想はさまざま。
        生地を丸めていよいよ足で1,2,1,2、と踏んで練っていきます
                交替しながら一生懸命フミフミ・・・がんばりました!
         うどんを寝かせている間におつゆになるけんちんの材料のカット(^O^)
         具材はわかばの畑で採れただいこんとなめこキットで作ったなめこも入れました
        
               お野菜たっぷりのけんちんうどんの完成!
いろいろな太さが手作りのいい味をだしてましたよ
意外と簡単にできるので是非お家でもチャレンジしてみては!