2015年10月17日土曜日

運動会

青空の気持ちの良い中わかば保育園第1回の運動会を行いました!!
子どもたちのオープニングダンス
 開会式では年中組のぶどう組さんがはじまりの言葉を大きな声で伝えてくれました





応援合戦

かけっこでは最後まで走りぬきました!!


 0歳児クラスの競技はアンパンマンになって、のれんの敵をやっつけたり、パンをお届け
 1歳児クラスは親子で水道管工事のお手伝いを力を合わせて行いました
 3・4歳児クラスのよさこいダンス  『よさこいパッション』

キッズレースはブドウ狩り

 2歳児クラスはがらがらどんをテーマに親子でトロルを倒しましたよ!
 3歳児ばなな組親子競技は『なかよしキャタピラリレー』
 追いかけ玉入れでは90個以上も玉が入るほどとっても上手でした
 4歳児ぶどう組親子競技は親子でいろんな方法でボールを運んでゴールをめざしました!!
 保護者競技は、大玉でなくお荷物運び
 最後のリレーでは最後まではしりきり次のお友達にバトンを渡してつないでいましたよ!!
最後は親子でフォークダンス『ほ・ほ・ほ』を踊りました(*^_^*)
 おわりの言葉も堂々と伝えられました!!

たくさんの方々に応援していただき、温かい運動会となりました☆
ありがとうございました(*^_^*)