2014年2月19日水曜日

2月19日 親子保育体験

3組のお友達が保育体験に参加してくれました(^-^)

 1歳児クラスでは、新聞遊びで鬼退治にお掃除ごっこ☆鬼にビックリしながらも、新聞ボールを当てて退治してくれましたよ♪たくさん遊んだお部屋もピカピカにお掃除もとっても上手でしっかり床を拭いてくれました(^_^)v

 


 2歳児クラスでは、小麦粉粘土でケーキ作りをしましたよ!!ケーキのトッピング作りも指先を器用に動かしながら飾り付け☆ハサミでフルーツ飾りにも挑戦しました(#^.^#)春色のケーキがたくさんできましたよ!!

 


 
給食のメニューは、すみれさんのリクエストメニューで
食パン、鳥の照り焼き、ポテトサラダに、野菜スープがとっても大好評でした♪