2014年1月14日火曜日

エコな先生講座研修会


 
長岡市にあるみしま中央保育園で「エコな先生講座」研修会に参加しました♪




みしま中央保育園、金城幼稚園、保育園、わかば保育園のエコの取り組みの発表会を
行いました(^_^)v












ESDキッズクラブ梅田幸代先生の講評




みしま中央保育園さんは、子ども達が自分たちで分別できるようにゴミ箱を設置したり、分かりやすいようにイラストをつけたり、工夫されていました(*^_^*)




リサイクルゴミの回収にも取り組んでおり、掲示したり、
保護者の方にもわかりやすく取り組まれていました♪わかば
保育園でも、園での取り組み、成果をお家の
方に伝えていけるようにしていきたいです!!