2017年12月22日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(12/18~12/22)様子♪

今週はクリスマスWEEK‼(^^)/
みんなで、サンタさんを探しに商店街へ出かけてきました(^^♪

 2軒のケーキ屋さんに、お邪魔させていただき本物のケーキを見てきたり、園のツリーの2倍はあるツリーを発見!(^_-)-

 いろんなお店のサンタさんを見つけてきました(^^♪


そして…みんなでクリスマスパーティーをしました(^^♪
小麦粉粘土でケーキを作ると、ケーキの土台に大きなイチゴに見立てた粘土をドーンとトッピングする子に、ちぎってトッピングする子にいろんなケーキが出来上がりました(^^)/

 それだけではなく、シール遊びでも動物のお口ににケーキのシールを貼って
食べさせてあげました(^◇^)
 食べた後は、クリスマスドリンクでみんなで乾杯‼(^_-)-☆

そして…待ちに待ったサンタさんの登場‼☆彡
スカートをはいた可愛いサンタさんが来てくれたので誰一人として泣く子もいなく、
みんなでプレゼントをもらうことが出来ましたよ(^_-)-☆

 みんなプレゼントの中身に興味津々です!(^^)!
 最後に、可愛いサンタさんと「はい、チーズ♪」