2016年12月2日金曜日

力いっぱい空き缶をつぶせ!!

廃品回収のご協力ありがとうございました。
今日は集まった空き缶を子どもたちが一つ一つ足でつぶしてくれました。


大人にとっては面倒な作業ですが、子どもたちにとっては興味のある遊びの一つのようです。

めろん・ぶどう・ばなな組の子どもたちがお手本でやって見せてくれました。


力もあり、空き缶がぺったんこにつぶれます。


みかん組の子どもたちも興味津々。


りんご組の子どもたちもまねしてやってみると、バッチリ上手にできました。



今回の成果は、3,740円でした。

来年度も廃品回収を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします。